2015年7月7日火曜日

四国一周その1 三八製麺所はじめ@徳島駅

うどんに限らず色々載せちゃえ~
ってことで、
この前の3連休は四国をJRでぐるっとまわって来ました。
早朝から南海で和歌山港、南海フェリーを使って徳島港へ。

徳島好きっぷと言うのを使えば、南海なんば→徳島港が2000円で行けちゃうという
大変オトクなきっぷ。時間に余裕のある人は是非。
徳島港から徳島駅へは市バス。そんなに距離は無いはずなんですけど、とにかく遅い。
あそこら辺を何とか改善してほしいなぁと思います。

さて、徳島駅に到着したのが11時過ぎ。列車が12時過ぎ。
と言うことで、本当は名麺堂とかいのたにとか、色々行きたかった所はあったんですけど、
何とも微妙な時間なので駅前のお店しかターゲットにできずでした。
そんな中、伺ったのは「三八製麺所はじめ」。



「三八」というのは鳴門が本拠地の黄系徳島ラーメンのお店で、ここはその系列なんだそうです。
つけ麺メインのようですが、ラーメンもあります。
私の実家近所である針中野に、つい最近まであった「友翔」というお店はここ「三八」からの流れだそうで、
「友翔」を思い出しながら頂きました。




三八製麺所
住所:徳島県徳島市元町1-24 アミコビル 1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿